2009年12月27日日曜日

ぶんちょうぼう


長野県サンアルピナ鹿島槍スキー場へいってきた。
ARAのスノーボード初挑戦は大きな怪我も無く、無事終了。ボードの初日は怖いし、転ぶし、痛いしで楽しいことないからなぁ。徐々にうまくなってはきてるけど、次回もボードをやる気力があるだろうか・・・。


それでは皆様、良いお年をー。

2009年12月23日水曜日

ひとくちユーホー


ゼルダ買い。

昨日はアニキと忘年会でした。
今はボルダリングにハマってるそうです。


学習リモコンを買ったはいいけど、設定するの面倒だなぁ。

2009年12月8日火曜日

オレナンカドーセ


前のブタマスクは人にあげちゃったんでまた作った。


年賀状書く時期になっちゃったなぁ。
あとあと面倒になるから早めに仕上げてておこうっと。

2009年11月29日日曜日

ぶたくさ


立体化するとなんか不気味。


ARAが今年からスノーボードやるって言い出し、その道具を揃えるため付き添いで冬スポにいってきた。さすがセットが安い。予定だと12月19日には初滑りが出来そうかな。

2009年11月23日月曜日

イヴ


マザー熱、充填完了。

2009年11月8日日曜日

ナナシくん


ナナシ島マスコットキャラクターナナシくん。

PS3買いました。

2009年11月1日日曜日

ブタマスク大佐


今月、22日はマザーシリーズオンリーイベントですな。
またマザー熱をもらってこよーっと。

マザーシリーズ オンリーイベント 3 2 1 MOTHER !

三浦半島金田湾に初のイイダコ釣りに行ってきた。釣果は3匹。釣果6匹のARAに負けたのがちと悔しい。
風と波が強くなってぜんぜん釣れなくなったから、11時に釣りを切り上げて城ヶ島観光に変更。城ヶ島公園のネコさんたちが毛並みもよく人馴れしてたのが良かったです。調べてみると隠れネコスポットらしいね。来年もイイダコ釣り+城ヶ島公園を予定に入れておこう。

2009年10月27日火曜日

ちゃっくんぽっぷ


10ヶ月ぶりに羊毛をつついてみました。
寒くなるとつつきたくなるのです。

たしか、Bボタンが左に、Aボタンが右に爆弾を出すんだったかな?
当時は3面までしかクリアできなかったです。操作ムズイ。

2009年10月18日日曜日

ラブゴーレム

♪君にほらLOVEずっきゅん!
初っ端からラブゴーレムを放り込んでくる神様がステキ!




iTunes storeで↑の「パン・ダ」買い。
アルバムは前から知ってたけど、この曲は盲点でしたなぁ。

2009年10月13日火曜日

あなのぬし その5


「ふっふっふ。 おまえは いままでに
1ばんつよい このあなのぬしと
2ばんめに つよい このあなのぬしと
4ばんめにつよい このあなのぬしと
1ばんよわい このあなのぬしとたたかったはずだ! おれが! おれが!
しんの3ばんめにつよい
このあなのぬしなのだ! いくぞ!」

メガテンがおもしれー。休みの2日間で36時間プレイ、ろくに飯も食わずにやってた。メガテンシリーズはデビルサマナーとソウルハッカーズとノクターンはクリア済み。
今、42レベルでウロボロス倒すとこ。3分の2くらいは進んだかなぁ。

2009年10月5日月曜日

あなのぬし その4


「おれが しょうしんしょうめいの
ナンバースリーの このあなのぬしだ。
ほんものの ちゅうくらいの つよさを
みせてやる!」

作業中、ニコニコのギフトピア音楽集聞いてたら、またプレイしたくなって作業中断。今、テンジンさまが鳥になったところへんっす。
ギフトピアは風邪ひいたとき用のゲームだったんだけどねぇ。ここ2年くらい風邪ひいてなかったんで、やりたくなってもしょうがないね。

攻略本が2円だったので思わず買いw


2009年9月28日月曜日

あなのぬし その3


「おれは 2ばんめにつよい
あなのぬしより よわいが
4ばんめのやつより つよい。
おれのうでをためしてみるか?
こい!」

クラニンのなんたらが届いた。
休日は登山の筋肉痛と二日酔いでぐったりしてました。
ヒレ酒飲みすぎた・・・。
来月、ふぐ釣り。

2009年9月23日水曜日

あなのぬし その2


「おれが ほんとうに 3ばんめに つよい
このあなのぬしだ。 しょうぶしてやる!」

富山県側からの早月尾根ルートで剣岳(標高:2999m)登ってきた。
午前3時30分に登山開始して21時40分に下山。このペースで日帰り登山するのはムチャしてるなぁとつくづく思う。剣岳山頂付近はほとんど崖登りでそこの高所の恐怖感が心地よかったです。 

2009年9月21日月曜日

あなのぬし その1


「おれは このあなの ぬしだ。
このあなには 5にんの ぬしがいる。
5にんといっても もぐらだから
せいかくには 5ひきだ。
おれがおもうには おれは そのうちで
3ばんめにつよい。
どっからでも かかってこい!」


男子ごはんがおもしれー。たぶん、DVDにはならないだろうし、もっとはやく気づいていればよかったなぁ。

2009年9月14日月曜日

ブタマスクサブマリン


久々にアニキに会った。
今は知恵の輪にハマってるそうです。

2009年8月31日月曜日

きょだいモグラ


リリパットステップのとこのボスです。

最近はWiiバーチャルコンソールのスーパーメトロイドやってた。このゲームは毎年必ずプレイするんだけどね。やっぱり、メトロイドは2Dに限るなぁ。メトロイド2のリメイクを作ってる人に期待しよー。

2009年8月24日月曜日

ブタマスク中佐


アイゼン買い。

2009年8月17日月曜日

ブタマスク少佐


消しゴムぐらいの大きさっす。

以前、ARAが「犬を連れて登山したい」と言っていたので、ARAの愛犬チェロを連れて筑波山(標高877m)登ってきた。色々大変だったけど楽しかったですわー。チェロにとってはいい迷惑だったかもw

2009年8月13日木曜日

ブタマスク


量産の夏です。レジンのA剤とB剤を混ぜるところを、A剤にA剤を混ぜてることに気づかず注型してしまったりとバッチリ夏ボケしてますね。

先週、仲間と群馬の管理釣り場にいってきた。やっぱり釣れる釣りは良いですな。釣ったばかりの生きてる魚を何の抵抗もなく調理できるようになった自分に驚きです。

2009年8月5日水曜日

グミ族の長老


「…わし達、全体、無口。無口直す本、ある、うわさ。
どこ?知らない…。ある、うわさ。」

2009年7月27日月曜日

デカうわーはにわ


デカうわーはにわ、かわいいなぁ。声がサイコー。いっぱい集めて森の部屋に並べたい。

だいぶ前にピッケル買い。コレって武器にもなるよなー。ちなみにこのピッケルはDS本体が買えるぐらいのお値段です。

2009年7月14日火曜日

デフォルメ・アネモネ


デフォルメ・アネモネ、完成。元絵はこちら
今回もaliceに描いてもらいました。
スーツの曲線が抗体コーラリアンっぽくて良いですわー。

なんか自分、カラーより白黒の絵を見ながらのほうが作りやすいっす。

バラバラ~


※追記 手直ししたのはデフォルメ・アネモネはこちら

2009年7月6日月曜日

あるくめ


富士山登ってきた(雲の上画像)。ちゃんと防寒具を持っていったけど、ムチャクチャ寒かったよ。まぁ体力的には鹿島槍ヶ岳より楽だったけどね。とりあえず、これで今年の目標をひとつ達成っす。


どうも暑くなってくると量産したくなるので、それ用のを造形中。

2009年6月20日土曜日

おちょうしものキッド


シャーク団。

先々週が鹿島槍ヶ岳(標高2,889m)登山、先週がイカ釣りでした。今週は何もないのでのんびり造形ができそうです。

2009年6月13日土曜日

アゲハ


Wii森のカマキリさんが見つけにくい・・・

借りた本の後半を一気に読破しようとしたけど、無理。寝る。

2009年6月2日火曜日

よくばりマウス


注文した防毒マスクの替えフィルターが届いた。有機ガス・塗装用に買ったものだけど、最近は料理をするときによく使ってる。コレをつけてると匂いを感じないので、「自分で調理すると食欲がなくなる」ってのを防げるのですよ。特に魚をさばくときや揚げ物をするときに効果を発揮します。まぁ、端から見たら危険なものを作ってるようにしか見えませんけどね(笑)

2009年5月27日水曜日

メンタイコマン


ミクロはネコロイド専用機。いまだに240点が越せません。

2009年5月24日日曜日

コムコム


コムコム使いの方には大変お世話になりました。

今年もマルイカ釣りに行ってきた。マルイカ全体の数が少ないのと海水の濁りの影響で釣果は2杯。船代と釣果を考えると1杯あたりDSソフト1本買えるぐらいの高額なイカになりますなぁ

2009年5月17日日曜日

トビマウス


久々にアニキに会ってきた。本とか借りた。最近のアニキは「グーの惑星」にハマってるようで。今まで兄弟そろって熱中したゲームというのがほとんどなくて、同じゲームをプレイしていても、どちらかが途中で飽きるんだよなぁ。それをふまえてグーの惑星はやらないことにしました。

ムーミン展行ってきた。立体ものがみれてよかったですわー。なんか立体の材質が気になってしまったよ。またアニメがみたくもなったし。録画したDVDはあるけど見ると止まれなくなって作業ができなくなるからなぁ

2009年5月10日日曜日

やきいモンスター


ARAが新しいザックを買ったというのもあって、山梨県大月市の岩殿山へ行ってきた。天気が良くて富士山がよく見えたよ。SDカードを忘れてきたんで写真は撮れなかったけど・・・。

2009年5月6日水曜日

テトラなサルバトーレ


「なんだい?うるさいねぇ~!」

ARAとふたりで岩木山と八甲田山登ってきた。残雪とは知っていたけど、もろ雪山だとは予想外。情報収集不足でしたな。
今回一番きつかったのがこの傾斜を1時間以上登り続けたとこかなー。
登りながら後ろを見るのが怖いと思ったのは初めてだよ。
次は富士山だ!

2009年4月25日土曜日

HACOLIFE


HACOLIFEは難しくて面白いね。

Furilのアルバム買い。さすがドリーミーポップというだけあって眠くなる曲が詰まってますわー。
今後の活動に期待っす。

ゴールデンウィークは青森県の岩木山登山の予定。自分の足が無事なら八甲田山も登ってくる。

2009年4月12日日曜日

アネモネ


アネモネをデフォルメして描いてみた。うーん、やっぱり絵は難しいなぁ。
一応、やっとまともなのが描けたっぽいのでコレを造っていこうかと。今回も造りながら絵の修正もすることになると思うけどねぇ。予定してた劇場版エウレカセブンの上映前に立体完成、ってのはもう無理なんで、のんびり作業になりますな。


DSi買いました。

2009年4月1日水曜日

ミステカ


ミステカ完成。


だいぶ前になるけど、428クリアした。
さすがクロスレビュー満点のゲームですのぉ。
プレイする価値あり。

2009年3月23日月曜日

透明種族のマスコット


やっと暖かくなってきたんで注型してみた。透明レジンおもしろいなー。
コンパウンド買うまで作業は保留です。

背景のは以前のブログを製本化したもの。記事がたまったら本にして引越し、ってのもありだなーって思った。

二日前にセブンスドラゴンクリア。いろいろ職業をためして、中盤でナイト・メイジ・ヒーラー・プリンセスに落ち着いた。ラスボス戦よりヘイズシールド戦のほうが110ターンもかかってしんどかったな。
残りドラゴン数が220匹、ちょっとずつ摘んでいこうっと。

2009年3月5日木曜日

セブンスドラゴン



セブンスドラゴン買い。
ここいらで新作RPGをやっておかないとなー。

「ギルド名」 ささくれ
初期メンバー
(メイジ)    あむゆ
(サムライ)  イムル
(ファイター) ウムル
(ヒーラー)  えむゆ

2009年3月1日日曜日

ナミウガイはにわ


イチオシ。ハニワかわいいなぁ。


苗場スキー場に行ってきた。
自分、基本が酔っ払いスノーボーダーなんでシラフで滑るほうが少なかったりする。缶ビールを持ってるときに限って転倒するのはお約束っすw

最近、栗コーダーカルテットの曲を良く聞く。

2009年2月23日月曜日

鳥と豆


DSi買おーっと。

2009年2月5日木曜日

リュカ


alice絵リュカ、完成。元絵はこちら
今年の目標として、自分でデフォルメに描いたのを造形、ってのやろ。

先週、尾瀬岩鞍へスノーボードしに行ってきた。
冬山登山はしないと決めてるので、暖かくなるまではボードが楽しみになるね。今月末は苗場スキー場に行く予定。