2009年2月5日木曜日

リュカ


alice絵リュカ、完成。元絵はこちら
今年の目標として、自分でデフォルメに描いたのを造形、ってのやろ。

先週、尾瀬岩鞍へスノーボードしに行ってきた。
冬山登山はしないと決めてるので、暖かくなるまではボードが楽しみになるね。今月末は苗場スキー場に行く予定。

5 件のコメント:

  1. んふふ。完成おめでと。なんか立体化は面白いなぁ。
    手の辺りが細かいから苦戦したでしょう?けど、写真で見る限り、丁寧に細かくできてるなぁと感心。
    側面とか横からとかの図も描いてつもってもらったらまた違うのかしらね?
    相変わらずスノボード好きだにゃぁ?こっちも珍しく今年はよく雪が降ってるよ。今も降ってる。aliceはキミがスノボの間もげぇむしてるよ。雪山で戦ってくる。

    返信削除
  2. 二人揃ってめっちゃ素敵!さすがニムルさんです。
    aliceさんのイラストも可愛らしいですね~♪
    MOTHER大好きな私にゃ惚れ惚れしちゃう。

    ニムルさんのデフォルメ造形、楽しみにしてますよ。

    返信削除
  3. >alice
    ありがとー。本によると顔の次に作り込まないといけないのが手だそうで。このリュカ、全長が9cmで手の部分が7mmなんで、細かい作業に苦労っす。もう造り慣れてくしかないね。
    前と横の絵に似せて造るってのは難しいんで、前と後ろだけのほうが造りやすいかなー。
    スノボいいですぞ。スピード欲も開放できるし。今度はショートスキーもやってみようかなぁと思ってます。
    雪の日はゲームヒキコモリに限るね。

    >よしにちさん
    ありがとです。元絵がいいんでね、ほとんどaliceのおかげですけど。ともあれ約半年間、頑張ったかいがありますわー。

    デフォルメ造形はあくまで目標なんで期待なさらず。絵は得意じゃないんで1年くらいかかるかもですねーw

    返信削除
  4. おお、リュカ可愛いですね♪
    しいて言うなら、自分のリュカは『スマブラ』などのイメージだから若干頭身が高いかな?

    季節限定雪滑り、存分に楽しんでくださいね^^
    自分の場合は、雪じゃなくとも寒くて用が無ければコタツか布団で冬眠です(苦笑)

    返信削除
  5. 絵のまんまとはいかなかったですけど、雰囲気は再現できた思ってますー。自分の場合はalice絵リュカを見すぎ+見慣れてしまったんでスマブラ版に違和感を感じますねw
    雪山行くと寒さの耐久性がつきますよww

    返信削除