2013年9月7日土曜日

はなれなヒル


先週、海釣り帰りに沼津港深海水族館で世界三大奇虫をみてきた。
小さいとあまりキショく感じないですね。

3 件のコメント:

  1. 沼津水族館のホームページ見てみましたが、三大奇虫って全てクモの仲間なんですね。マニアの自分としては虫に含むべき昆虫・多足類・甲殻類をはしょった時点で「世界三大鋏角類」なのですが(^_^;)
    ウデムシは昔、某テレビ番組で草なぎ剛がペットコーナーで見たのをはしゃいでいたことがありますが、直接は見たことないですね。ウデムシはハリーポッターの映画で「論の嫌いなクモ(本当はクモに近い生き物であり、クモではないのですが)」として出ていたので、世界的価値観からもきしょいみたいですね。
    ミーバースでも少し述べましたが、自分も地元の水族館に8月に一日だけ生きましたね。まぁダイオウグソクムシの剥製に触れられた以外はクラゲの展示で地味だったのですが(汗)。

    返信削除
  2. あ、ウデムシって2回言っていますね。失礼しました(汗)。前者は「ヒヨケムシ」です。

    返信削除
  3. マニアックな話ですな~w そういうの好きですけどww
    実際、現物より動画サイトでみたほうがゾンゾンできますね。
    身近にいないからだと思うんですけど、カマドウマのほうがキモチワルイな、ってところに落ち着きました。

    返信削除