2011年6月8日水曜日

ランダス


ランダス!ランダス!!

球体ジョイントを使っているので動かして遊べますw


バラバラ~

4 件のコメント:

  1. こんばんは、近所のパスカルです。
    電子メールからでは上手く送信することができなかったため、こちらから失礼します。

    昨日はメッセージをありがとうございました。
    そしてラ、ラ、ランダスのお人形のご完成おめでとうございます!

    拝見した途端、思わず声が出てしまいました。見入ってしまう位に精巧でとっても素晴らしいです。その上可動式だなんて…あわあわ。
    最初にお目に掛けてからほぼ一日が経過した今も、ニヤニヤが止まりませんw
    わざわざご一報下さいまして本当にありがとうございます。

    もし差し支えがなければ、ニムルさんのこのサイトを私のブログにてご案内させて戴いてよろしいでしょうか?
    ニムルさんの作られた素敵なお人形について、他の皆様にも是非ともご紹介したいのです。
    勝手な要望で申し訳ありません。

    ではでは。駄文失礼致しました。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    造形にどれくらいかかったかは忘れてしまいましたが、塗装に4時間、撮影に3時間かかったのも報われますw 自分の場合、色々なサイトやブログからキャラの思い入れを吸収して制作意欲を高めているので、パスカルさんの記事はとても励みになりました。

    ちなみに自分もランダスをいじったり、ポージングを考えたりしてニヤニヤしていますwww


    紹介してもらえるのはすごく嬉しいのでOKですよ。

    返信削除
  3. 決まってますね!ランダス♪ アメリカンSF独特の造形が見事に立体化されています。関節のボールも付近もきれいに処理されていますね。 透明粘土組み合わせると氷サーフィンも再現できそう^^

    E3でWii Uなど色々出ましたね。3DSの『どうぶつの森』は初期の作品にあった良さのすり足移動や自由奔放さが回帰していそうで期待しています。海で泳げるようですが、まさか夏に泳ぐとタランチュラ襲撃ばりにサメがこちらを・・・^^;

    返信削除
  4. ランダスはエイリアンっぽく昆虫のようなフォルムにしたかったんですけどね。難しいっす。
    氷サーフィンもやりたいですねー。コスト的に何で氷を再現するか検討してます。おゆまる大量購入して作ったほうが楽かなぁ。

    やっと?どうぶつの森でちゃいますねー。また長い戦いが始まります。個人的にハニワがあれば大満足ですが。
    泳いでサメをうまくかわしつつ、魚を捕獲するゲームになるといいですねw

    返信削除