2010年9月5日日曜日

ゆきまんじゅう


レアモンスター。会ったことないや。


METROID Other M クリア!!
アイテム回収率 75%。
いやー、面白かった。久しぶりにゲームにハマったよ。

2 件のコメント:

  1. ゆきまんじゅう。たしか家族も何度か会ったことあるだけですね。

    『Other M』は本当に面白かったですね♪
    最初は難しいけど、馴れると華麗に回避しつつバンバン攻撃できるようになってくるところがやり応えありました。ストーリーも『フュージョン』で「?」だったことがドンドンと繋がっていき「ここまで伏線を考えていたのか!」と驚かされるばかりでしたね。
    ムービー容量の都合で説明を端折ったと思しきところもありましたが^^;
    自分のクリア時アイテム回収率は32%だったので、ニムルさんよりかなり少なかったですね。

    あと、随分と前の話の回答になりますが、実は公式に「スペースパイレーツは種族を超えたならず者の集団で、単一種族ではない」という設定があるんですよ。この記事の質問14番です(http://metroid.jp/metroid_version2/development/faq2.html#stage02)。

    返信削除
  2. すいません、なんかコメントが自動的にスパム扱いになったみたいです。スパム解除しました。

    メトロイドの続編に関してはストーリーの整合性はとれてなくてもいいと思ってるんですけど、うまく繋がってましたね。

    アクションが良かったのは当然ですが、敵がアイテムを出さないのとミサイル撃ち放題のコンセントレーションが良かったですね。倒した敵がアイテムを出すのに疑問を感じてたのと、ミサイル制限があるとボス戦意外ほとんど使わない性分なんで。

    メトロイドのデザインがプライムと違っていた点も
    良いかと。2Dよりの立体ではあるけど、これこそメトロイドって感じがします。

    正直、プライムのメトロイドは別物に見えるw


    <スペースパイレーツは種族を超えた・・・
    ならば開き直ってぜんぜん違うものでいって欲しいですねww

    返信削除