2010年2月3日水曜日

フライングマンの墓


ニムルの血と肉。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
お墓といえば。死んだじいさんが生前、趣味の陶芸で自分用の骨壷を作った。結局、サイズが標準より小さくて骨が入りきれないってことで使われなかったけど。自分も死ぬ前はそんなのやろ

8 件のコメント:

  1. 後ろのうさうさが気になる。気になりすぎる。
    そういえば、うちのダイにゃんは、aliceの血を引きし者なので、ウサギの毛皮で出来たおもちゃが大のお気に入り。反応の仕方が普通のおもちゃと雲泥の差。
    ちなみに、まだアゲハたんはなんにも着手しておりませぬ…。忘れてないからね!

    返信削除
  2. 立派に育てあげましたなぁ。
    ふと思ったんだけど、うさぎが骨格標本になってもありなんだろうか・・・
    http://www.3bs.jp/specimen/whole/t30008.htm
    ↑これ見てぐっとくるようなら相当なマニアだと思うww

    アゲハたんはのんびりでオッケーです。忘れたころにでも描いてくだされ。

    返信削除
  3. しっぽ長い!耳がない!
    こういう骨格観ると恐竜しか浮かばないのよね。
    ジュラっていう街の名前聞くと、そこはジュラ紀という恐竜時代のジャングルみたいなのしか想像できないのと一緒で。
    というワケで、ぐっとくるというか、恐竜しか浮かばなかったよ。
    ちなみに恐竜は浪漫です☆

    返信削除
  4. しっぽと耳があってこそのウサギだからねぇ。
    骨格みても負のイメージでないのは良いことかと。
    造形やってるとなんか骨格が気になってくるんだよねー。
    デフォルメキャラの骨格とかすげぇ気になる。

    返信削除
  5. なんかまたコメント残したくなるコト書いてあるので、続けますわよ☆
    この間、鬼太郎図鑑みたいのに鬼太郎の骨格がのってたよ。
    なんか興味深かった。探してみてみて!

    返信削除
  6. 鬼太郎図鑑!懐かしいww
    小学生のころ読んだよ。
    たしか、鬼太郎の頭蓋骨は目玉の親父が出入りする穴がいくつかあいてたり、頭の中にはお風呂もあったような。あれ見ると鬼太郎の印象がだいぶ変わるね。ちなみにウルトラマンの怪獣図鑑もなかなか乙です。

    返信削除
  7. やっぱりフライングマンといったらこれですよね♪
    アニハ ウツクシ タオレタト キキマス

    自分もリンク先気になりますが、実は2週間ほど前にパソコンがぶっ壊れていて、見れなかったりします^^;

    よく怪獣図鑑にある“なんとか袋”ってなんなんでしょうね? 放射線やビームの袋って(苦笑)

    返信削除
  8. なんとか袋があれば、たくさん出せるって発想がいいですよね(笑)子供のときになんとも思わなかったのが不思議。
    パソコン、急に壊れますからねぇ。自分だったら発狂してますよwww

    返信削除