2012年12月26日水曜日

R・パーカーズ リサ

もうリサに怒られることがなくなってがっかりw

さきおととい村 ニムル
夢番地 3100-0407-0717 

赤い花を敷き詰めてみました

2012年12月6日木曜日

コウモウータン

立体化したら、あらカッコイイ!

先週はタカアシガニを食べに沼津へ。
写真(picasa)

2012年11月25日日曜日

マザー・主人公(ペーパークラフト)

よしにちさんから頂いたペーパークラフトを作ってみた。
シンプルさと大きさが丁度イイ!しばらく前に買ったテープのりが役にたったよ。


登山オフシーズンはプールで泳ぐのがいい感じに。
できれば続けていきたい

2012年11月17日土曜日

ウシヘビ


エフゼロ GX ストーリーモード全話クリア!
高難易度によるストレスとそれをクリアする達成感と開放感がたまらん!
昔、SFC ワイルドトラックス(任天堂サイト)をやり込んだことを思い出したよ。
2WD欲しさにがんばったけど、結局マスタークラスはクリアできなかったなぁ。


どうぶつの森の生活もだいぶ落ち着いてきた。

2012年11月5日月曜日

フェノメノ


2泊3日で岐阜県旅行にいってきた。写真(picasa)
ジビエ料理が食べたかったんだけど時期違いっした。
それでも旬の珍しいキノコを堪能できたのはよかったね。

2012年10月20日土曜日

ヌシワンワン


先々週、美ヶ原(標高:2034m)で登山・テント泊してきた。
ハイキング並みのまったりコースで今年の登山を終えた。
もう寒いからねぇ。

2012年10月11日木曜日

2012年10月5日金曜日

飛鉄塊 銀鶏(仮組み)


仮組みが終わって塗装し始めてますが10時間作業しても終わらねぇっすw
特にマスキングに時間がかかる。

実家で薪暖炉?薪ストーブ?を作るとかで部屋の片付けの手伝いしてきた。
実家には畳と炬燵があってほしいのにリフォールやら暖炉やらで懐かしさがなくなっていってますわ

2012年9月28日金曜日

いわトカゲ

写真によく写ってるARAは4歳のころからの幼馴染だったりする。
中学以降ほとんどあってなかったけど、また一緒に登山することになるとはなぁ

2012年9月21日金曜日

かちこちウルフ


3日間の山行で断崖絶壁に萌えた!
写真はこちら(picasa)
ARA的には難路はもうこりごりだそうですw

1日目(晴れのち曇り時々雨)
上高地→岳沢小屋→奥穂高岳(3190m)→穂高岳山荘(泊)

2日目(晴れのち曇り)
穂高岳山荘→涸沢岳→北穂高岳→大キレット→南岳→中岳→
大喰岳→槍ヶ岳山荘(泊)

3日目(曇りのち晴れ)
槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳(3180m)→槍沢ロッジ→横尾山荘→
徳沢ロッジ→上高地

2012年9月16日日曜日

ネバネバール



予定通りであれば、今ごろは北アルプスの山小屋にいるはず。

2012年9月9日日曜日

ゾンビダケ


半年ぶりにアニキに会った。
今度は総合格闘技のジムに通いはじめたそうです。

2012年9月4日火曜日

テンイエティ

もっさり感。

那須岳(三本槍岳 標高1,917m)で山行。写真(picasa
手軽に3000m級の山に似た景色が楽しめるのでオススメ。

2012年8月18日土曜日

メディック その2(世界樹Ⅳ)

眼鏡っ子じゃない方。

世界樹プレイヤーを応援しています。

2012年8月11日土曜日

ダークサムス

ダークエコーズ版のほうが悪々しくてカッコイイ!
思いつきで適当に撮った写真はこちら(picasa

2012年8月5日日曜日

黒いサムス

調布駅地下見学会の抽選に落選した・・・。

2012年7月21日土曜日

フェイゾンエネルギー生命体


figmaサムスかっこいいわ~。


先月、埼玉の首都圏外郭放水路にいってきた。写真(picasa
もっと深さがあれば良かったね。

2012年7月1日日曜日

メディック(世界樹Ⅳ)


世界樹プレイヤーを応援しています

2012年6月24日日曜日

こいもむし


先日、登山講習に参加してきた。
遭難しないためには天気を知ることが重要!ってことで天気の本を読んでます。

2012年6月17日日曜日

アルマジロゾンビ


長野県・高妻山(標高2353m)にいってきた。写真(picasa
精神的に雨耐性が高くなってきて雨が気にならなくなってきた。

2012年6月6日水曜日

2012年5月30日水曜日

ランダス(PEDスーツ)


おさらい。
PEDスーツとは銀河連邦製のフェイゾン強化装置=PED(Phazon Enhancement Devices)を組み込んだ、特殊スーツ。wikiより

2012年5月23日水曜日

めんどうみのよいき


GWの前半に原宿でかむいさんとひどいのさん(かむいさんの知り合い)に会った。かむいさんとはDS森からお世話になっててかれこれもう6年になる。次の森をがっつりやれそうもないと言っているのでハニワは期待できないかもなーw

2012年5月13日日曜日

いけないキノコ


GW山行も無事終わった。写真(picasa
1日目の早池峰山(標高1917m)は登頂できず、2日目の岩手山(標高2038m)と3日目の八幡平(標高1613m)は登頂できました。

日本三大鍾乳洞の龍泉洞はラストダンジョンっぽくてよかったわ~

2012年4月28日土曜日

しゃくねつむし



先々週、仲間と鎌倉ってきた。江ノ島も。写真(picasa
登山してから喉の調子が悪く、ほっといたらひどくなってぐったりしてました。

wii版メトロイドプライム2クリア~。GC版をヒーヒー言いながらクリアしたのが懐かしい。迷ったけど、今回は楽だったなぁ

2012年4月14日土曜日

にわとりヘビ


先週、雲取山登山にいってきた。画像はこちら(picasa

2012年3月31日土曜日

あるくキノコ


人形作りをはじめて満6年になった。
水彩絵の具を使っていたころが懐かしい。

2012年3月24日土曜日

炬燵でほっこりするランダス


矛盾してるけどなんか和む。


3DSパルテナの鏡を買いー。
Lボタンで攻撃というのを体に覚え込ませないとね。

2012年3月10日土曜日

かえってきたゲップー


先週、斑尾高原スキー場にいってきた。雨で久々にずぶ濡れになったわ。

ペーパーマリオRPGクリア~。笑いどころ満載の良いゲームだった。
次は動物番長だ!

2012年3月3日土曜日

うさぎドロップ りんちゃん


ワンフェスで買ってきたガレージキットを組み立て・塗装しました。
大きい画像はこちら(picasa)

シアトリズムFFの体験版が面白かったので買いー。
MOTHERシリーズの音ゲーをつくって欲しい・・・。

2012年2月25日土曜日

ナイスポージング



ナイスなポージング!

2012年2月18日土曜日

ほふく前進するトゥーンリンク


いくら待ってもほふく前進するトゥーンリンクさんが発売されないので複製・改造してつくってみた。トゥーンリンクさんはほふく前進してるときが一番かわいいと思う。

先日、兄宅にいってきた。漫画の話をしていて「火の鳥」を超える漫画がまだないな、ってところに着地した。

2012年2月11日土曜日

リドリー第二形態


脱皮したてver.

GCのペーパーマリオRPGをプレイ中。星3つ集めたところまできた。
ルイージが可哀想すぎて笑えるwww

2012年2月4日土曜日

ラネール砂漠の古代ロボット


でも機械亜人のほうがもっとかわええ!!


去年、月山残雪登山をしたときに遭難しはぐったのでハンディGPS 「GARMIN Foretrex301」 を買いました。
やっぱ雪山はあぶねーわ

2012年1月28日土曜日

キュイ族 ムギー


キュイ族かわええわ~。

ふと幼少のころ大好きだった絵本を思い出した。
あなにおちたぞう(amazon

2012年1月21日土曜日

キュイ族 セブリー


ああ、なるほど。お茶の名前を捩ってるのね。

雪と戯れに一泊で鹿島槍スキー場に行ってきます。

2012年1月14日土曜日

キュイ族 コブー


アウール先生の新種の植物探しで外来生物法を思い出した・・・。


データ整理をしていたら18歳のときにつけていた日記がでてきた。
感情剥き出しな内容の日記はいま読むとおもしれーわ。
ここ1,2年の日記は朝につけてるせいか平らな内容だなぁ。

2012年1月8日日曜日

エンペラーイング


可愛いものを造るとその反動でキショいものが欲しくなりますよねー。

2012年1月1日日曜日

地下大河のドラゴン


このドラゴンをみると物語終盤の悲しい気持ちになる。

結局、年越しは友達とゲームしながら飲み会してた。
3人協力プレイでカービィWiiクリア~。デデデ強すぎだろw

今年もよろしくです。