2011年12月25日日曜日

オバケもくば


スカイウォードソードクリア~。
踊るギラヒムに笑ったw ありがとう!

石打丸山スキー場で今シーズン初滑りしてきた。
もうスノボ暦12年にもなるんだなぁ

2011年12月18日日曜日

草に擬態するキュイ族


隠蔽擬態だと思い込んでたけど、攻撃擬態もありうるな。


母が「部屋片付けるの面倒だから帰ってこなくていいわ」と言っているので今年の年末はのんびり年越し造形ができそうです。

2011年12月10日土曜日

キュイ族 マチャー


どうぶつの森で、かむいさんからハニワを貰い続けて約3年。1108個になったハニワを村に敷き詰めてみた。動画(YouTube
村全部をハニワで埋めようとしたら3000個はないと無理だわw

2011年12月4日日曜日

ゐあひ斬り


ゼルダとマリオカートで忙しい・・・

この間の石川県旅行の写真はこちら(picasa)

2011年11月19日土曜日

Fairy plant


CADって、こっそり造ってみた。元絵はこちら
全長約8cm、パーツ数17個っす。


台湾にいく予定が仲間一人が多忙・辞退により変更。
来週、2泊3日で石川県旅行へ行ってきます。

2011年11月13日日曜日

うずしおさま


親父が耳の病気(真珠腫性中耳炎)で手術・入院したため、お見舞いにいってきた。術後の説明を母がうけたんだけど、医者がイケメンで見入ってしまい、内容をまったく覚えてないという話が笑えたww

2011年11月6日日曜日

ひつけむし


カフェフェスにいってきた。コーヒーを飲むと気分が悪くなる体質なんでお酒を飲んでまったりしてましたw


来週のとある用事ために空き缶でペーパークラフトを造ってみた。クセがあったりしてなかなか面白いね。

2011年10月27日木曜日

ミセスようがん


久々にプレイしたメトロイドⅡは2時間18分でクリアできた。


先日、同窓会にいってきた。今回は男だけの中学校同窓会で出席率は7割くらいだったかな。4年ぶりの同窓会だとあまり久しぶりな感じがしないね。みんなのノリが中学生から変わってないから安心するわ。

2011年10月10日月曜日

ふえるフィリジシアン その4


スーパー戦隊フィリジシアン!www

2011年10月2日日曜日

ネジやん


あーらま、好きだったRita rit (Blue Monday FM) が気づかない間に再開して冬眠してた。

2011年9月26日月曜日

イチゴスライム


ICOワンダ買い。
PS2版はやり込んだのにだいぶ忘れちまってる。

2011年9月20日火曜日

リース (アマゾネス)


懐かしい。
当時はホークアイ、リース、ケヴィンのパーティでプレイしてた。

ちなみに服はキャストオフ可能なシリコン素材。



三日間の山行も無事終わった。
内容は下記の通り。
1日目 歩行時間:約9時間18分(雨時々曇り)
 新穂高温泉→わさび平小屋→鏡平小屋→双六小屋(泊)
2日目 歩行時間:約8時間57分(晴れ)
 双六小屋→三俣山荘→鷲羽岳→水晶岳(標高:2977.7m)→三俣山荘(泊)
3日目 歩行時間:約7時間22分(晴れのち雨)
 三俣山荘→双六小屋→鏡平小屋→わさび平小屋→新穂高温泉
写真(picasa

2011年9月9日金曜日

ふえるフィリジシアン その3


次作にもランダスが登場して欲しいけど、実は生きていたってなると冷めるんでランダスJrで登場させればいいんじゃないだろうか。某ブロッケンマンみたいに。

氷サーフィンが下手っぴだったりすると和むわー。

2011年8月29日月曜日

タンバリン


タンバリンの後半がわけわからん。


バスツアーでラフティングやってきた。参加者の9割が女子っつーww
水位が低いんで激流下りとはいかなかったけど、充分楽しめました。

温泉街でやったスマートボールが懐かしくて面白かった。

2011年8月12日金曜日

トリュフォー


マタンゴ王国の王様。



ねぎ常備!!

2011年8月6日土曜日

ぽこうさ


ワンフェスで買ってきた「干支フィギュアシリーズ ぽこうさ」を組み立て・塗装しました。

2011年8月1日月曜日

ふえるフィリジシアン その2


レジン着色して複製。


仲間と千葉県和田漁港にいってクジラさんの解体をみてきた。
バラされてく体長約5mのツチクジラさんがステキだった・・・。

2011年7月22日金曜日

コロコロたんけん隊 その2


みんなのリズム天国おもしれー。
重役会議とコロコロたんけん隊がお気に入りです。


連休2日目は武尊山(標高:2158m)を登頂。写真(picasa
二日とも晴天でよかった。やっぱり雨じゃないのは楽だわさ。

2011年7月18日月曜日

コロコロたんけん隊 その1


連休1日目は谷川岳(標高:1977m)に登ってきた。ここは登山者の死者数が世界一だそうです。(wiki
土合駅にもいってきた。地下好きにはたまらん!
写真(picasa

2011年7月14日木曜日

ふえるフィリジシアン その1


ランダスの脚の間接を追加。


徒歩で3時間、多摩動物公園に行ってきた。
炎天下で2時間も歩くと暑さの感覚が麻痺してくるわ。

2011年7月6日水曜日

サボテンウルフ


3DS買い。兄に報告したら褒められた。

2011年6月30日木曜日

飛鉄塊 斑鳩


発売元 コトブキヤ

斑鳩かっちょええ!!
そして、繊細!
敵弾一発でやられちまうのがよくわかったw

2011年6月25日土曜日

飛鉄塊 斑鳩 (仮組み)


斑鳩懐かしい。ヘタっぴだけどGCでよくやったわー。
久々のプラモ制作。表面処理と仮組みに丸一日かかったよ。
後日、塗装します。


先週、仲間とアオリイカ釣りと金目鯛を食べに静岡県稲取港に行ってきた。釣果は0だったけど、金目鯛がうまかったので良かったです。

2011年6月19日日曜日

セレス


※グロ注意!


半獣セレスがキショかわえええええ!!!

今回はフルスクラッチでなく、市販の人形を複製・改造したものです。


バラバラ~

2011年6月8日水曜日

ランダス


ランダス!ランダス!!

球体ジョイントを使っているので動かして遊べますw


バラバラ~

2011年6月5日日曜日

スイスイ


パンドラの塔買い。
獣化というよりもゲテ化だったので買ってみました。



先週、恵那山(標高2191m)に登ってきた。いつも通りの雨でした。(picasa

2011年5月22日日曜日

フィリジシアン


ごちゃごちゃの作業場、というか生活空間ですな。
ちなみに後ろ側も机代わりできるんでコの字型の机にいる感じです。

2011年5月14日土曜日

メトロイド


メトロイドは初期のディスクシステムのころから大ファンなのです。
兄が懸賞でメトロイドを当て、プレイに熱中した日々が懐かしい。

2011年5月2日月曜日

スーパースターマン


リペイント。


蔵王山(標高1841m)登頂。氷点下2度、風速15m、視界30mの中を4時間ほど歩いたよ。
とりあえず、GW登山は無事に帰ってくることができました。
写真(picasa

2011年5月1日日曜日

品のない幼獣 その2



活きのええ仰け反りっぷり!


山形県月山(標高1984m)登頂してきた。山頂は風が強すぎて下山できないかと思ったよ。
月山・立石寺・山寺駅の写真はこちら(picasa

2011年4月30日土曜日

マザー・主人公



ひょうたん型ボディは造ってるとほっこりする。



山形県、鳥海山(標高2236m)登山は時間と天候の影響で登頂できませんでした。
鳥ノ海御浜神社までの写真はこちら(picasa

2011年4月24日日曜日

クリッター


幼いころ、恐竜の中でモササウルス(wiki)が一番好きでした。

2011年4月17日日曜日

スターマン・センゾ


リペイント。

日本酒の炭酸割りがおいしい。日本酒の種類によって違いがあるけど、メロンみたいな香りがするよ。

2011年4月10日日曜日

品のない幼獣


ARAと大丹波川国際虹鱒釣場(picasa)いってきた。釣果はまずまずの7匹。
釜めし屋でGW登山の打ち合わせもしてきた。


水中撮影おもしれー

2011年4月4日月曜日

威嚇するリトルバード


最近気づいたけど、自分は歯剥き出しキャラが大好きのようです。



6時間散歩したら疲れた。

2011年3月27日日曜日

リトルバード


某ブログを参考にして、おゆまるで型を作っての量産を試してみた。
シリコンとレジンを使うよりも経済的でいいね!

2011年3月19日土曜日

リトルバードの脱け殻


ボードの予定が中止になった。


たまに明晰夢(wiki)をみる。みんな当たり前のようにみてると思ってた。
自分が夢だと自覚するのは怖い夢のときが多い。「ありえねぇ」って思って夢だと気づく。夢だと気づいてやるのが、わざと死ににいくこと。高いところから落ちてみたり。すると眼を覚まさずに次の夢に入るんで簡単スキップできる。
夢の中の落下する感覚は癖になるわ。


↓※グロ注意。

2011年3月6日日曜日

2011年2月27日日曜日

某宇宙生物


ワンフェスで買ったクリッターを改造中。


killzone3買い。衛生兵で死んだフリして後ろから奇襲するのが楽しい。
大尉1になったけど、あまりうまくなってないなぁ。

2011年2月20日日曜日

らんぼうなしんじゃ


LBP2買い。

先週、猪苗代スキー場にいってきた。めちゃ混みでリフト15分待ちはキツイ。

2011年2月9日水曜日

ゲップー


先日、アニキに会った。今はXBOX360のDanceEvolutionにハマってるようです。
プレイしてみたけど、難しすぎてわけわからん。ダンス無理。

2011年1月30日日曜日

ろうでんバシュン!


Miiもちものスタンプが届いた。

日々すくすくと、おっさんへと成長していってます。

2011年1月23日日曜日

まぶしいえがお


高度計が欲しかったんで高度計付き腕時計買い。
どこか行って高度を合わせないとなぁ。


モンハンネーム:シ・モヤケ
今年もさっそく霜焼けになりました。

2011年1月15日土曜日

めいわくなかぜ


大人の科学買い。
テオ・ヤンセンのミニビーストがキショかわいい!


連休に一泊で戸狩温泉スキー場にいってきた。昼はボードで夜モンハン。
今、HR6。まだ仲間のHRが低いので、アドホックパーティで知らん人と狩りしてます。

2011年1月3日月曜日

ぶきみなわらい


福笑い?


今年もよろしくです。