2010年12月19日日曜日

まーるいさかな


登山やるようになってから釣りに行く機会が減ってしまったな。
毎年のように魚が釣りにくいこの時期になると、釣りがしたくなるんだよなあ。

2010年12月12日日曜日

ミイラキャット


車で行くことができない秘境駅・飯田線小和田駅にいってきた。路駐して徒歩40分で駅に到着。無人駅は何か懐かしい感じがしたよ。
今年もいろんな場所にいったけど、ほとんど友人の企画に全乗っかりしてるものだったりする。こういう友人がいるとスゲェ助かる。

モンハン1日平均4時間プレイのハマリっぷり。今は村クエストでジンオウガ倒したとこ。ランスと自動防御が楽でいいわ。

2010年12月5日日曜日

ドラゴンむし


友人に誘われてMHP3買い。

2010年11月20日土曜日

ウマンチュラ


ウマンチュラがキショかわええ!!

先月アニキ宅で、飼い始めたというレッドビーシュリンプをみてきた。最近、その水槽のライブ配信を始めたそうです。

2010年11月14日日曜日

ばけトロロ


「消された一家」読了。
Wiiウェア・ディシプリン*帝国の誕生をプレイして間接的に北九州連続監禁殺人事件(wiki)を知る。
ここまでエグイ話は知らない・・・

2010年11月8日月曜日

ブルーバーズ


つっついて!追加。

仲間と伊勢神宮と熊野古道に行ってきた。
思った以上に遠い。

2010年11月4日木曜日

くっさ~いオバケ


カルネージハートエクサ、リコシェと振り子買い。

明日、三重県に行ってきます。

2010年10月24日日曜日

テキトウ


脳みそ作り慣れてきた。

2010年10月17日日曜日

ニヤト


先週、北岳(標高3193m)と間ノ岳(標高3189m)登ってきた。1日目に北岳登頂。北岳荘に一泊して2日目間ノ岳登頂。雨だったので修行登山でした。

山でずぶ濡れになったせいか、ずっと喉の調子が悪い。

2010年10月2日土曜日

ぶたみそ


メトロイドに吸いつかれてるようにも見える。

PSP買い。

2010年9月26日日曜日

ギーグ


ギーグの最終形態は肉片であろう、と自己解釈した結果がこれ。
妖樹にも見えますな。


神奈川県丹沢山(標高1567m)登山いってきた。
暴風雨で修行のような登山になるかと思ったら、台風一過のおかげで良い登山ができました。

2010年9月23日木曜日

キャニャット


前に造ったキャニャットを再塗装してみた。見た目はほとんどは変わってないけど。

じいさんの7年忌で帰省。実家の掃除をしていたら1991年ロッテ製品標準小売価格表の下敷きが出てきた。ジョイントロボ懐かしいわー。

2010年9月14日火曜日

やんちゃなモグラ


透明粘土買い。当然だけど、埃とか手垢とか気にしなきゃならんようだ。

2010年9月5日日曜日

ゆきまんじゅう


レアモンスター。会ったことないや。


METROID Other M クリア!!
アイテム回収率 75%。
いやー、面白かった。久しぶりにゲームにハマったよ。

2010年8月23日月曜日

ドライやん



今度は自転車で高尾山に行ってきた。タイムラインは以下の通り。

0:00 起床
0:40 出発
4:08 高尾山口駅到着
4:30 高尾山登山開始(真っ暗の山道が怖え)
5:37 山頂(くもり空で日の出見れず)
6:51 下山
7:20 自転車をバックに詰めて電車で帰る

真夏は夜中に行動するに限るな。

2010年8月15日日曜日

もえろ!バッカルコーン


コレ↓。半年前のアニキのリクエスト。

2010年8月7日土曜日

タルマン


元絵の口元の白い点々の部分を歯にするか、爪にするか迷い、結局、爪にしてみた。


自転車で3時間、多摩川河口に行ってきた。
夜中出発して日の出見て帰宅。
また行ってもいいなと思った。

2010年8月1日日曜日

おとこマーク


先週、巻機山(標高1967m)登山してきた。3時間半くらいで登れる山なんで楽でした。ほとんど息切れもしなかったし。
登山の良さを一言でいうと「大人の遠足」ってのがしっくりくるなぁと思った。今回、ARAがしおりを作ってきたんでより遠足気分が味わえました。

2010年7月19日月曜日

チューさん


中3!!
中学3年といえば、オーストラリアでホームステイしたことを思い出すなぁ。

2010年7月11日日曜日


2年ぶりに雲取山(標高2017m)登山いってきた。三条の湯から登る予定が道路工事中の全面通行止めで撃沈。予定変更してお祭から登り始めたら5時間歩いても頂上に着かず。結局、時間の都合により途中で引き返した。2ヶ月ぶりの登山で往復7時間ぐらいの軽登山だと思ってたのが、往復10時間も歩くことになったのはキツかったなー。

山道でタマゴタケ見つけた!食べるとおいしいらしいっす。

2010年7月3日土曜日

カーペットモンスター


4月生まれの自分と兄は計画出産なのだそうだ。
なんか計画出産って聞くと人工的な感じがするけど。親父が1月生まれなんで、経験上、4、5月生まれのほうがいいと考えていたとか。そんな話をしたのはちょっと前の5月、両親と晩酌したとき。シラフじゃ聞けね。

2010年6月26日土曜日

マメチコ


基本的に収集癖は無いのだけれど、どうぶつの森のハニワを集めてる。もらい続けてるといったほうが正しいかも。そのハニワがだいぶ溜まってきたんで集計・リスト化してみた。現在、440個所持。これだけ集まったのもかむいさんのおかげです。感謝。

兄が引越したっていうので兄宅へ行ってきた。
最近はスーファミ買って、アウターワールドに再ハマリ中だそうです。


2010年6月19日土曜日

きのこいぬ


一度でいいから現物のヤンマタケが見てみたい。某きのこ図鑑に地元の山で撮影された写真がのってたから、見れる機会はあるはず。


メトロイドプライム3クリア!操作慣れしたら面白くなった。サムスはほとんど変わらんのにスペースパイレーツはどんどんカッコよくなっていくなぁ。
今回もスペースパイレーツの研究員ログに笑えた。

2010年6月11日金曜日

あるくしげみちゃん


2周目でしげみちゃんの優しさに気がついた。


風邪ひいて二日間寝込んでいたら、目を閉じるだけで変な映像がぐるぐる流れるようになった。目を閉じてるのにイメージが強すぎて暗く感じないのがすげー。
5日で元に戻ったけど。

2010年5月29日土曜日

タナハシ


息抜きに、夢にでてきた子(?)を造ってみた。
名前は適当。

夢へ落ちていって、イヤな夢に着地しそうになったときに無理矢理回避して目を覚ますってのがなかなか楽しい。成功率はかなり低いけど。

2010年5月23日日曜日

つよいあるくめ


先日、aliceにあって、何体か作ったものを見てもらいました。
実物を見てもらう機会があるとやる気がでますわー。

2010年5月8日土曜日

手直しと量産


デフォルメ・アネモネを手直しして複製中。


「萩野谷 なか」って日本酒貰いました。

2010年5月1日土曜日

デブホー


岩手山登ってきた。といっても、4合目で吹雪になったんで断念して下山。登頂はまた今度ですな。予定してた八幡平登山も道路が通行止めで近づくことができず。結局、ただの東北地方観光旅行になってしまった。

2010年4月24日土曜日

カンテラくん


追記:ランタンくんじゃなくてカンテラくんでした。

今年のGWも登山っす。道具も揃えたし雪山登山が楽しみだー。

2010年4月17日土曜日

ターくん


もしかして、ターくんをたまごにできない理由は有毒動物だったりしてww

2010年4月10日土曜日

バニオ


「ようこそ、ウサギランドへ!!
ここは日々の生活を忘れかわいいウサギたちと触れ合う大人の癒し空間なのらっ!!」


兄宅でナショナル・ジオグラフィック・チャンネルの「解剖でわかる動物たちの謎」をみた。バラされていくゾウさん、キリンさん、ワニさんをみたけど気持ち悪くはなかったです。キリンさんが一番見応えあるね。

セラニポージ5年ぶりの新譜に気づかず、いまごろCD買い。


2010年4月3日土曜日

アリジゴくん



アリジゴクっていやー紫色の・・・。


スタンダードなものを描いて立体にしようと試みたけど,納得いく形にならず。
放置決定。

2010年3月11日木曜日

ポルカ


死んだフリをしてるときに復活の石を使われると申し訳ない気持ちになります。


ポルカ造ってて「ブレインデッド」っていうゾンビ映画を思い出した。B級ホラー映画好きの兄の影響で一緒にみていた映画のひとつ。ゾンビ・スプラッタ映画を見慣れてる人なら笑える作品なんだけどねぇ。オススメはしませんw

2010年3月3日水曜日

2010年2月20日土曜日

クラーケン


「で で で で で
どぇえーーーーーたぁあああ!!」


水の上に浮いているときの不安定さと恐怖感が好きなんで、今年はカヤックに挑戦してみようと思います。
夏ごろ予定。

2010年2月3日水曜日

フライングマンの墓


ニムルの血と肉。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
お墓といえば。死んだじいさんが生前、趣味の陶芸で自分用の骨壷を作った。結局、サイズが標準より小さくて骨が入りきれないってことで使われなかったけど。自分も死ぬ前はそんなのやろ

2010年1月7日木曜日

フライングマン


ことよろ。
今年はよりのんびりな造形になりそうです。

DSゼルダ・大地の汽笛クリア。はっちゃけたゼルダ姫がよかったです。
シャドウボクシングw